FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ウホホイ博士

Author:ウホホイ博士
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

不安、ストレスで眠れない・・・どうすればいい?

人生いろいろなことがあります。時には不安やストレスで、夜、よく眠れなくなることもあります。そんな時はどうすればいいのでしょうか?

まず不安な気持ちを忘れ去ることです。私は「道は開ける文庫版 [ デール・カーネギー ]」を読んで、そのことを学びました。不安が心の中に大きくなってきた時に、この本を読んでいます。

この本ほど、不安そのものへの理解・対処法を分かり易く解説した本は他にはないのではないでしょうか?定期的に読むことで、心の中に不安が大きくなり過ぎないようにして、不眠を予防できるような気もします。

上手く眠れないならば、すぐに寝なくてもよいと考え方を変えるだけでも、ずいぶん楽な気持ちになります。せっかく、夜静かな時間をゆっくり使えるので、布団に入りながら、好きな本を読みましょう。できれば前向きな本、明るい内容の本が良いです。

夢中になって読んでいると気分も変わり、案外眠くなってくるものです。

不安を感じる時間を少しでも短くできれば、人生が豊かになるでしょう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。