FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ウホホイ博士

Author:ウホホイ博士
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

新社会人のおススメするクレジットカード、ネット銀行、ネット証券

新年度が始まりました。4月1日に入社式に参加した社会人1年生の方々、社会人になった感想は如何でしょうか?

これから働いて、自分で給与を稼いでいけるので嬉しい気持ちで一杯の方々もいらっしゃるでしょう。経済的に自立するということは、人の一生を考えても、誇らしい瞬間であり、記念すべき出来事です。

それだけに社会人になったらお金に関することに詳しくなる必要があります。そしてほとんどの業種・職種では、月曜日からの金曜日までの平日は勤務時間となります。銀行に行ったりする時間があまりなく、一人暮らしをしていると困ることもあります。そのため、お金に関することをできるだけインターネットで済ませられれば、仕事の無い時間帯に多くのことがこなせます。

そこでまず用意したいのがクレジットカード、ネット銀行口座、ネット証券口座です。いくつかの選択肢がありますが、できればこれらを同じグループのものとしておくと、サービス面でいろいろと優遇されます。

具体的には、例えば楽天カード、楽天銀行、楽天証券がおススメです。これらを楽天グループで揃えることでポイント面での優遇があります。



楽天カードは、楽天でショッピングする時にポイント面で優遇されますし、ポイント還元率が1%と高く、年会費が無料です。買い物も通勤中のスマホなどで済ませ、楽天カードで決済してしまえば、現金を銀行から降ろさなくて済み、時間の節約になりますし、引き落とし手数料の面でもお得です。





楽天銀行は多くの手続きがインターネット上で行えます。これは住宅ローンなどを組んだ時などには非常に便利で、繰り上げ返済などが自宅でできてしまうんです。楽天のポイントも稼げます。

楽天証券は、ネット証券の中でも手数料が安く、スマホなどで使えるアプリのマーケットスピードが優れもので人気があります。

これらの楽天のサービスは、申込時にポイントがもらえることが多く、それだけでもお得でしょう。しっかり、社会人としてしっかり稼ぐ意識を持ちましょう。

ハイブリッドレザーの財布!ハニーセル!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。