トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ウホホイ博士

Author:ウホホイ博士
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

シンクロナイズドスイミングに学ぶ効果的なダイエット方法

シンクロナイズド・スイミングの日本代表のエースの乾さんは、1日に4000キロカロリーのエネルギーを食事から摂るそうです。これは20代の普通の女性の摂取カロリーの目安の2倍に相当します。

また体重が落ちやすい中牧さんはなんと5200キロカロリーが必要だそうです。

ここまでになると栄養のバランスも考えながら食事から必要なカロリーを摂るのも大変で、必死に食べているとか。

シンクロナイズドスイミングは、日によっては1日に10時間以上も水中にいることさえあるそうで、何といっても猛烈な運動量が莫大なエネルギーを必要としているのです。これほどまでの運動量は、一般人には無理としても、運動する時間を増やせばほとんどの人はダイエットできそうです。

もちろん摂取カロリーを減らすことがダイエットに効果的なのですが、食べたいものをつい食べてしまうのがダイエットに挫折する原因の一つ。好きなスポーツやジムなどで汗を流す時間を増やせば、着実に消費カロリーは増えます。筋肉がつけば、さらに代謝量も増えます。

食事制限だけではダイエットが辛すぎる場合は、運動量を増やしましょう。



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。