トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ウホホイ博士

Author:ウホホイ博士
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

男の心をつかむバレンタインデーのギフト

バレンタインデーは、日本では女性から男性にチョコレートを贈る日ということになっています。由来などよりも、バレンタインデーという機会を自分の人生にとってプラスの方向に活かすためにはどうすればよいかということが重要でしょう。

まず、煩わしいのは義理チョコ。

職場、学校などで、どのように対処するかを同僚・友達と相談して、協力して準備するのが無難です。例えば、みんなでお金を出し合って、数がたくさん入っているチョコレートを買って、一気に男性全員に配ってしまうなどの方法をとれば悩まずに済みます。

肝心なのは本命チョコ。

念のため事前に確認しておきたいのは、贈る相手がナッツアレルギーなどのアレルギーであるのかどうか。私の知り合いで、ナッツアレルギーの人がいたのですが、手作りのチョコレートを受け取り、その中にナッツが入っていて、アレルギー症状が出てしまいました。その時まで本人もナッツアレルギーということを自覚しておらず、悲劇的な結末になってしまいました。

そのようなリスクがないことが確認できたら、安心してチョコレートを贈ることができます。必ずしも手作りでなくても、それなりに高級なチョコレートであれば大人っぽい雰囲気になり好印象でしょう。

しかし、チョコレートはみんなが贈るので、何かで差別化しようとすると、基本はメッセージ。心に残る、さりげないメッセージがお勧めです。

さらにもう一押ししようとするならば、小物をギフトとしてプラスしてもよいでしょう。革財布などもよく選ばれます。
ギフトにおすすめの財布

一生の思い出に残るバレンタインデーにしましょう!

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。