FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

ウホホイ博士

Author:ウホホイ博士
FC2ブログへようこそ!

最新記事

ブログランキング

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝を襲う大激震!債務超過か?!

東芝といえばTV番組のサザエさんのスポンサーを長年続け、ノートパソコンのダイナブックで一時は多くのシェアを取り、テレビ、家電製品でも多くの良質なものを世の中に送り出してきました。

そんな東芝で会計不祥事が発覚し、歴代3社長らの責任が問われたのが2015年の出来事です。それ以来、虎の子の東芝メディカルズを売却、1万4千人規模の人員削減など実施し、再生に向けて進んでいるように見えました。
東芝 粉飾の原点内部告発が暴いた闇【電子書籍】[ 小笠原 啓 ]

ところが数千億円規模の損失が隠れていたことが発覚し、東芝株は大暴落しています。時価総額では、同じく経営危機にあるシャープと逆転してしまいました。

恐ろしいのはまだ損失額が確定していないこと。東芝は9月末時点で約3600億円の自己資本がありますが、これを吹き飛ばすほどの巨額損失となる可能性がないわけではありません。そこまでには達しなかった場合でも、脆弱な自己資本をさらに弱める可能性は濃厚です。

資本の増強が必要なのですが、前述の会計不祥事により特設注意市場銘柄となっており、増資が難しい状況です。そのため金融機関に支援を要請しているようですが、会計不祥事を起こすような企業であり、その後にもこのような損失が遅れて出てくるような企業に対して、強い不信の目が向けられています。

東芝ほどの大企業であっても、大きな不祥事が発生するとあっという間に経営危機になるということをリアルタイムで多くの人が見ています。

東芝 粉飾の原点内部告発が暴いた闇【電子書籍】[ 小笠原 啓 ]

クリスマスプレゼントを作るならそろそろ締切!JOGGO

以前このブログで紹介しました自分でデザインした財布をオーダーメイドで作れるJOGGO。少しずつ、多くの人に知られるようになっています。

JOGGOでは本革の財布を作れます。各部分の革の色を、13の色から指定することで誰でも簡単にデザインできるんです。

革は比較的硬めで、しっかりしています。そんな革を使って、職人が丁寧に作っています。

JOGGO_pair1.jpg


そんな温もりが伝わってくる革財布が、お手頃価格で作れます。

一つだけ注意すべきことは、注文を受けてから職人が作るので注文から納品まで時間がかかるということ。

クリスマスに間に合わせるならばそろそろ締切です!

公式ページはこちら

クリスマスに彼氏に贈るプレゼント ベスト3!

皆さん、これまでに楽しいクリスマスを過ごすことができたでしょうか?

最近は日本人の未婚率も上昇しているので、映画のようなラブラブなクリスマスを過ごせる幸せな人も少なくなっている可能性が高いです。そういう私は、振り返ってみてもそんな理想的なクリスマスを過ごしたことはなく、残念なクリスマスばかりでした・・・。

もしもう一度昔に戻れるのならば、必死に努力して、幸せなクリスマスを過ごしたいという想いでいっぱいです。

そこで、今の若い人に贈る、「素敵なクリスマスを演出する彼氏へのプレゼントベスト3」を紹介します!

第3位 財布





大学生以上の年齢の彼氏ならば、身に付けるもので、少し大人っぽいものを選びたいですね。
共に成長していきたいという想いを込めて相手に贈り、いつも肌身離さず使ってもらえれば嬉しいです。

ポーターの長財布ならば、品質も高く、価格はお手頃です。

第2位 手袋





おしゃれで付けたままスマホが使える手袋ならば、寒い冬にはピッタリでしょう。
彼氏ももらった手袋で手が暖まれば嬉しいはず。

第1位 マフラー



これは定番中の定番でしょう。
マフラーを彼氏の首に巻いてあげて、そのままキスを・・・。なんて妄想にふけってしまいそうです。


クリスマスプレゼントは、楽しいクリスマスを演出するための必須アイテムです。
良いものを選んで、バッチリ決めましょう!
成功を祈ります!

革のiPhone6/6Sケース!どれがいい?

日本ではiPhoneのシェアが高く、多くの日本人がiPhoneを使っています。それでもほとんどの人がケース(カバー)を使っているため、電車に乗って多くの人がiPhoneを使っていても何だか違うスマホを使っているような印象を受けます。まずはiPhone本体よりもケース(カバー)が目に入るからでしょう。

iPhone6/6Sが発売されてからかなり時間が経ちました。そろそろ次のiPhoneが話題になっていますが、まだまだiPhone6/6Sを使い続ける方も多いでしょう。

そろそろケースが痛んできていませんか?

せっかくのおしゃれなiPhoneもケースがボロボロになっていると印象が悪いですね。ある程度は消耗品と割り切って使わないといけないのかもしれません。しかし、上質な革のケースを付ければ案外長持ちするかもしれません。なぜなら、革製品の場合、ある程度使い込んでの傷や変色は「味わい」として受け止められますので。

最先端の機器が伝統ある革に包まれているのもなんだか人間味があってよいですね。

革のiPhoneケースにもいろいろと種類があります。

例えばこんな美しい革のiPhoneケースもあります。鮮やかな手染めのグラデーションの革です。シームレスのツートンも芸術的です。

YUHAKU

YUHAKU(ユハク) 革のiPhoneケース

それでも他人と同じのではなく、自分でデザインしたオリジナルのiPhoneケースが欲しいという方。そんなiPhoneケースもあります。本革のiPhoneケースの各部分の色を指定するだけで、自分だけのオリジナルのiPhoneケースが作れます。

組み合わせのパターン数が多く、さらに名入れもできるので、実質的に自分だけのデザインになります。

YUHAKU

実際にデザインしたレビューはこちらです。
JOGGOでiPhone6ケースをデザインしてみました!

おしゃれでかっこいいiPhoneケースを楽しみましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。